旅と本とオオカミ

ひきこもりアウトドアマンになるまでの道のり

はしがき

これからブログをはじめる。

かなり前に決意して何度もいろいろなサーバーでブログを開設したものの、

継続的な運営は一度もできなかった。

そういう意味では、このブログも同じ道をたどる可能性はあるわけだが。

 

しかし、何度も同じことをしていたのでは脳がないので今回は長く続けられるように、あらかじめ作戦を立てていこうと思う・・・・・・。

 

そこで考えたのは、投稿を絞るということだ。

 

脈絡なく漠然と日々のことをつぶやくことは意外と難しい。

そんなに面白いことや意外なことが日常的に起きるわけでもない。

だから、内容を絞ってそれに関連することに関しての投稿に限る。

自分への限定だ。

 

といっても投稿を絞るにあたって何を選ぶかで大きく結果は変わると思う。

簡単にかつ比較的に身近なテーマを選ぶことが継続には必要不可欠。

そう考えて「はっ!!」思いつくネタは実に限られている。

故に答えは簡単だった・・・・・・。ちがうか・・・・・。

 

  1. 本について
  2. 旅や旅行について
  3. いきもの全般について

 

上記の3つであれば個人的関心も高く、かつ恒常的に接している。

厳密には②は希望的観測が含まれていて行動には表していない。

社会人になるといろいろな問題でなかなか旅や冒険にでることはできないのだ。

学生時代、大人の人からよく聞いていた言葉である。

「そんなことはないだろう~」なんて学生のときは軽く考えていたが、

そんなことはあったのだった。大人になるといろいろな事情があるのだ。

 

と余計なことを書いてしまったが、本ブログは①~③のことを中心に、

日々感じたことや思ったことなどを自分自身のメモという意味合いも含めて、

書いていこうと考えている。

 

まずは「百聞は一見に如かず」。実行あるのみ。

内容については続けていくうちに軌道修正していければいいだろう。

 

よろしく・・・・・・。

 

補足:3点ダーシ(・・・)正確には2回使い6点ダーシ(・・・・・・)で使うのが正解。