旅と本とオオカミ

ひきこもりアウトドアマンになるまでの道のり

やっぱりBob Dylanが好き。

f:id:editboy:20150113221135j:plain
BLUESやROCKなどの音楽好きな人でなくとも、おそらく名前だけは聞いことがあるだろうBob Dylan
ボブ・ディラン - Wikipedia

名前だけは知ってるけど、どんな曲を歌っているのかは知らなーい。という人もいると思うが、曲を聴けば「あぁ〜!」となるような曲も実際多い。
♪風にふかれて
♪転がる石のように
などなど……。

と、こんな説教染みたことを言ってるが本当のところ僕はBob Dylanのことを大して知らない。
知ってることと言えば、最近読んだ『ボブ・ディラン―ロックの精霊(岩波新書)』で得た知識くらいだ。

それでもBob Dylanは好きだ。
自信をもって言える。
なにが好きかと聞かれると上手く答えられないが、雰囲気含めて全てが好きだ。
まさにロックの神様という言葉に相応しい存在感が羨ましい。

ただ好きなだけじゃ様にならないし、格好悪いので仕事の帰りにタワーレコードBob DylanのCDを買ってやった。
これで正真正銘のBob Dylanファンだ。

明日からはBob Dylanの音楽が通勤の友になる。

これでBob Dylanのファンだ。
僕はBob Dylanが好きだ。